コモンイベントで座標移動、拡大縮小、回転をして動きを表現することを想定しているので、
WOLF RPG
エディター(ウディタ)サイドビューバトル用素材セット
画面サイズ320x240、グラフィック合成器のキャラチップ使用が前提です。
WOLF
RPG エディター(ウディタ)の基本システムでは使えないので、自分でゲームシステムを作れる人向けです。
位
置
グラフィック合成器で作ったキャラチップを座標中心あわせでピクチャ表示、
それと同じ座標に中心あわせでこのバトルエフェクトを表示したとき、
ぴったり合うように余白を入れて調整しています。
設
定
オススメの設定は表示形式加算。
最後の消去に処理時間を5くらい入れて、
じわっと消すのが、かっこいいです。
アニメコモン用素材セット
座標移動系のアニメコモン用に作りました。
絵は1パターンです。
※コモンイベントは作っていません。 画像だけです。